メモリプレーヤ

 なんか欲しいなあとおもってiRiverの128MBモデルを買ってみた。で、今日朝届いたのでそのままそれを持って出社。

 昼休みに会社のPCに入っているmp3(ええ、そういうのも仕事ですから)できいてみる。なんだ、全然悪くないな、これ。

 128MBって容量はかなり微妙で、160kbpsとかだとCD1.5枚ぐらいがいっぱいいっぱいかな? ラジオ機能にも惹かれたものの、あんまり使わないかもしれない。

 なにより、ディスクとか駆動部がないんで軽いですわ。うれしい。電池一本20時間駆動、ってのはアルカリ電池の話なんでデジカメとかの充電式電池(ニッケル水素?)を持ってくればさらに伸びますな。