2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分散Webサーバ環境での分割配送時の412エラーの原因:エンティティのタイムスタンプ不一致

タイトル案が浮かばずに日本語になってませんでしたが、Hotさんにいいネタを頂いたので使わせていただきました。少しいじっちゃいましたが(そして改悪の可能性が) ちなみに旧タイトル(笑):負荷分散した複数台Webサーバ環境でRangeヘッダによる分割配送時に41…

ここはPG Music社に教えを請うべき

via On Off and Beyond: 身悶えするほど恥ずかしいマイクロソフトのSongsmithいや、これ確かにひどい。ただ、音がショボいというか、そもそもアレンジメントもおかしいんですよ。ボイス・リーディングはガン無視、ピアノのバランスもおかしいし、ローインタ…

ネット弁慶こそ社会適応力の顕れ

私はTwitterとかなんだとか、結構いろんなWeb上のサービスを利用しています。不特定多数の人が集まるようなサービスの場合だと「オフ会しましょう!」なんて盛り上がったりして、人が集まる機会を見たり、自分もそれに参加する機会もあります。で、まあ、オ…

表領域に空きがあるのにORA-01536が出てINSERT出来ないとき

OracleRDBMSを利用している人向けのお話。 このORA-01536はかなりメジャーなノウハウらしいのでいまさら言及するのもあれだけど、表領域はまだ空きがあるのに!とあわわわ、ってならないためにまとめておきますね。引っかかる情報は多いほうがいいし。原因ta…