2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金

配当金受け取り。今回のものは…多分2月末のぶんじゃないかな? 昨日オヤヂとなかやんと三人でスシくったわけだが、このときのワリカン分は配当金でばっちりまかなってしまった。よろしおす〜 まあ仕掛け的にはクロス取引なので配当金はもらえるわけもなく、相…

納車

というわけで納車してもらいました。 前もKeiなら次もKeiって、なんぼKei好きやねん、という話ですが、前のKeiはもうほとんどコレクターズアイテムのような3ドアタイプで、初期型のみのモデルとなります。今回はなんと8モデル目(マイチェン)らしく、さすがに…

Oily but degreased

なかやんプジョーがサビサビになりつつあるのをなんとかせねばと一念発起(大げさ)。ブレーキクリーナーで汚れを落とし(なんつーか想像を絶する汚れ具合だったようだ)、油をさしました。ついでに自分のも。フレームもほこりっぽかったが適当にふきそうじ…

緊急連絡?

って、納車6/5の予定だったのに明日(5/30)には取りにいってもいいんだそうだ。 悩む。悩むポイントではないか。さっさと取りにいけばよい、か。これで6/5は集合もバッチリかな? いろいろお騒がせして申し訳ない > oyak,kohji

oyakが

greeでビリヤードグループに入っていない…ふとした疑問。

ナマズとヤシン師…

高校時代からの友人であるナマズ君のヤンシ君の紹介が「ヤシン師」になっていて、相変わらずだなー面白いコメントだなーと思った。 greeをやってると発見も多い。ヨメさんの友達の意外な側面?にも触れることがあるし(笑) ナマズ君といえば、彼は高校時代から…

E-mu 1212mセットアップ

Windows再インストールまですることになってしまったE-mu 1212mセットアップ。 誰かの参考になるかもしれないので。 フリーズするときはPCIスロットを変えてみる。 一部のNICと相性が悪いようで、ネットワークデバイスを横取りしてしまうことがある。問題な…

なんだってー!!(AA)

http://www.dtmm.co.jp/dtmmnews/200401/namm19.shtml OpenLabsは、Windows対応のプラグインが動作するPC内蔵型キーボードNEKO、組み込み型DAW OMXを発表した。NEKOは61鍵(または76鍵)のキーボードにノブ、フェーダー、ボタン、PCのフルキーボード、トラック…

新オーディオデバイス探し

マルチチャンネル出る音質のいいオーディオデバイス探し中。 USBとかFireWireならライブのときにも使えるよね。悩ましい。 24bit/96khzとかって本当に大事なんですか? 教えてエロい人。 いまんとこ・・・E-muの1212mを買おうと・・・しかしPCI。ライブとかで…

レッカー移動のウラワザ

会社の昼礼での後輩の発言。 レッカー移動をされないためには、フタのあいたコーヒー缶をダッシュボードのせておくといいです。 こうしておくとレッカー移動のときに器物損壊にあたってしまい民事の対象となるため レッカー会社は移動を断念する、というわけ…

Eclipse3.0M9体験記

体験記どころかすぐに開発に使っちゃうんですけどね。ぼちぼち書いていきますわ。 カーソルのある行を削除するのに Ctrl+E ではなく Ctrl+D になった。Ctrl+Eはエディタポップアップになった(たしかこれはM8からだと思う) オカレンスのリアルタイム表示が可…

Sleipnirでは無理でした

はてなツールバー、Sleipnirでは無理でした。公式FAQ?でも「無理」と言われて居ます。_| ̄|○

はてなツールバー

http://www.hatena.ne.jp/help/help1001 試してみるか。ってSleipnirにもいけるのかな。

Eclipse3.0M9リリース

http://download2.eclipse.org/downloads/drops/S-3.0M9-200405211200/eclipse-news-all-M9.html いろいろと見ていると… Progressビューの改良は個人的にはどうでもいいなあ。 MacOSX用のBrowser Widgetは実は重要なポイントかもしれない Helpシステムの変更…

テスト自動化の是非

XPをプロジェクト推進もしくは工程標準として導入することに対する根強い障壁は、それを単純に否定するよりも頷くべき点も多い。そもそもRUPが取り沙汰された頃からも、イテレーション開発にはさまざまな議論が行われ、その手法のコモンセンス的な有効性が確…

納車

6月5日。 どうしたもんかな??(BBQあたり)

○○さんなら10日で出来る!

オレのいないところで豪語してるみたいだけど断言してもいい。10日では出来ない。パワーハラスメント的にその合意をしたところで最後に泣きが入る。 そもそも、それは彼が出した見積りではなくて、あなたの勝手なイメージでしょ。 とひとしきりグチってみ…

最後の休日

ある意味、最後の休日かもしれない。明日から激務だ、というわけではなくて。 そんなことでいいわけはないのだがうちの会社の組織は今大変なことになっていて、個々人の事業意識が高いのか、上司を叩きだすとかなんとか大変なことになっている。ベンチャー企…

ヤンシ君が

友人のヤンシ君がケツノポリス2を「好きなアイテム」に入れるとは思ってなかった。 ヨメがケツメイシが好きだ、というのでつられていろいろと聴いている、そんな宙ぶらりんの状態のワシだが、彼らが他のJ-HIPHOP系よりもいいと思える点はたくさんある。まず…

ウイニングイレブンばっかりしてた

サッカーばっかりしてた。 一日の間にずいぶんうまくなったような気がする・・・

台風到来

仕事してるとこんなメールが… 1.本日は定時で業務を終了し、できるだけ速やかに帰宅してください。 お客様の対応等で直ぐに帰宅できない場合でも20:00ごろまでには退社するようにしてください。 2.明日の出社については、交通機関の状況などにより、出社判…

アーバンオートビレッジとはこれいかに

大阪は舞州、アーバンオートビレッジというところがあるのだが、「アーバン」で「ビレッジ」とはこれいかに。

はてなダイアリーも始めてみる。

自家Wikiが非公開なのだが、その他でも「あなたのURLは?」みたいなことを 聞かれることが多くなってきたので…