2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigerに移行しない5つの理由

5つもない(笑)djUnitを仕事でも使っているのですが、djUnitが依存しているライブラリBCELがまだTigerに対応していません。 で、ローカル変数がGenericsを使ったようなコードに対してVMOなどを使ったテストを実施しようとすると LVTT がどうのこうのでClassFo…

ベランダで線香花火

なにもしない日。漫画喫茶で読みたかったものをいくつか読んで、帰宅したらベランダでベルギービールを飲みながら線香花火。ちょっと贅沢な時間です。旅行先でのスローな時間の進み方からまだ抜け出せていないような感じ。真夏なんですが、なぜか、昨年のク…

奄美大島いってきました

奄美大島にいってきました。身も心もリフレッシュできました。来週以降の仕事にいかして、また次のリフレッシュへのモチベーションにしなくては。天気が崩れ気味だったのですが、ダイビングも4本したし、マングローブの生態なんかの薀蓄も仕入れたし(笑)、…

RDE 1.0.0β2を試す

お盆休み…で、旅行(奄美大島)の予定がちょっと延期中…ということで、自宅の開発環境を整備中。かなりほったらかしになっているS2ベースのWebSpiderのソースを展開して開発再開できるようにして、軽くテストしてから、標題のRDE 1.0.0beta2を試す。ん?なんか…

Mac Miniが到着

Mac

会社でMac Miniを一台購入。小型PCでプロジェクトプライベートユースのため…とりあえずいきなり開発環境ぶち込んで Tomcatぶち込んで XPlannerの0.7βなんかをインストール。あとはCruiseControlとかContinuousIntegration周り整備したらプロジェクトのオモチ…