RDE 1.0.0β2を試す

お盆休み…で、旅行(奄美大島)の予定がちょっと延期中…ということで、自宅の開発環境を整備中。かなりほったらかしになっているS2ベースのWebSpiderのソースを展開して開発再開できるようにして、軽くテストしてから、標題のRDE 1.0.0beta2を試す。

ん?なんかdebugとかrde_exportとかうまく動かないぞ?と思ったら、cygwinのリリース版でのDLLファイル名がcygwin-ruby18.dllがcygruby18.dllに変わっているのに、$RDE_HOME/ruby18/rde.soのリファレンス先が旧cygwin-ruby18.dllを参照しているせいだった。

シンボリックリンクとかいろいろ考えたけどうまくいかん…何故。

あれこれ考えたけどソースもないので、バイナリエディタrde.soの中身をいじって、cygruby18.dllを参照するように変更。うまく動いた。よかったよかった。ちょっと荒技だが…

旅行は明日出発できるかな〜