奄美大島いってきました

奄美大島にいってきました。身も心もリフレッシュできました。来週以降の仕事にいかして、また次のリフレッシュへのモチベーションにしなくては。

天気が崩れ気味だったのですが、ダイビングも4本したし、マングローブの生態なんかの薀蓄も仕入れたし(笑)、カヌーなんかもやったり、割とアウトドアアウトドアしました。

奄美大島といえば「鶏飯(けいはん)」なのですが、今回は1軒しかいけませんでした。「ひさ倉」というお店で、スープがなかなかいけました。こっち(近畿)の居酒屋でも鶏飯って食べたことあるんですけど、なんかイマイチだった記憶しかなく、やっぱり本場は違うな、という感想。

3泊してきたのですが、泊まった民宿、一泊二食付き\5000は安い!ご飯もめちゃ多かった…