2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛

7/30の夜あたりから急激に体調が悪化し、腸?のあたりから刺すような痛みが増幅。食事する予定だったが、これをすっぽかして帰る。なんか意識が朦朧とするなか京都駅までたっぷり時間をかけて歩いて、長岡京までの間、痛いのに軽く寝てしまう。いかん。 長岡…

今日のtontie

LV14 80415点 勝負は時の運… このへんまでくるとショップに逃げ込むのもイマイチで、なるべくまとまって出て来ないように小細工を弄さないといけない。カネをあえて取らないでマスをうめていくとかしないと…

確かに面白い、真鍋かをりのblog

ブログピープルな感じがする、確かに…

後輩が遊びにくる

そしてウイニングイレブン。 フランス(おれ) vs ブラジル × 2。 1-3で勝利 3-4で勝利 その後もう一戦。なんだっけ。チーム忘れた。 0-1で勝利 がっはっは。 でもこのゲーム、人によってプレイスタイルの違いがでて面白いね。後輩はスルーパスとアーリークロ…

いつもの記録

今日もR171から西大路天下一品にタッチして帰るルート。行きも帰りもR171で手抜き。 走行距離 19.39km 平均時速 23.60km/h 最高時速 36.43km/h 平均心拍 135 無酸素 2:02 有酸素 40:36 今日は完全にHRMペースで有酸素運動しました。おやすみ。。。

今さらですが

$ grep 'Hoge.+Fuga' で Hoge123710279312Fugaにマッチさせたくても、しないのですね。 $ grep -E 'Hoge.+Fuga' ならok。つまり拡張正規表現という扱いになっているんだそう。 \+ と書けば拡張正規表現を強制できるみたいですが。拡張だったのか…

ついにケータイ支払い初体験

am/pmでやってるケータイで支払うやつ、ついに体験してみた。 会社に市販版のP506iCが届いたのでさっそく使う。 まずはEdyアプリで利用登録しないといかん。 いや、これが結構面倒くさいぞ。 まずはチャージ キャリア決済できないみたい。クレジットカード決…

今日のtontie

lv15の90240点。もう何もやりのこしたことはない・・・か?

今日は登坂系

今日は流しつつ、無酸素系で流すつもり・・・だった。登坂とか、マックス数本とか。 走行距離 13.34km 平均時速 19.13km/h 最大時速 55.76km/h 平均心拍 129 無酸素 3:30 有酸素 23:25 ということで、マックス数本以外は登坂も有酸素レンジだったみたい。 マ…

うまくいかない…

lsof-4.72をSolaris2.6上でコンパイル・・・までは恙無くOK。まあ、そりゃそうか…しかしその先がよくない。どうオプションをつけても絶対にSegmentation faultの地獄。rootダメ。/dev/kmem関連のパーミッションも問題なし。どうなってんだ。事例を調べても…

ひさびさの家族サービス?

父親の誕生日祝いということで、一乗寺の亀厘家へいく。なかなかうまかった。これはいいです。 店員とのジャンケンには2連勝できず、4000円割引券ゲット。無念だ。3連勝で13000円割引券だったのに。 奥さんからの誕生日プレゼントもあったりして、ホクホク…

D-51は

D-51は結構いいと思う。音楽的には好き。なんというか実力ありそうな感じ。ボロカスいわれるかもしれんがCHEMISTRYや平井堅(特に昔の)はぜんぜん上手いと思えないのだけどD-51はパッと耳にはいった感じがよかった。 SOUL'd OUTのmagenta magentaもSOUL'dっぽ…

ジムまり

今日もジム通い。負荷セットも大分見えてきてピラミッドらしくなってきた。ベンチなんかも10,7,5RMできっちり崩れそうになるので、当分このセットで回してみようかな。往復9kmの自転車もともかく、夜も一本走る。昼のやつは消してから走ったので、夜の分の記…

分業制の場合

計画し、実施し、チェックする。まあPlan Do Seeってわけなんですが、これって分業の場合責任のなすりつけあいになりやすいなあ。最近見た、また巻き込まれたのは「こんなはずではない!開発のせいだ!」というやつ。モノ作りの仕様とか意思決定の過程で一度…

なんか全然

全然開発系の話がかけていないが… 会社のとあるサービスがテレビCMを打っているせいで、CMの流れた直後はアクセスがかなり集中する、でデータベースの負荷が増大して大変なことになっている。1秒に400件ぐらいのDB参照含みのアクセスが殺到して…というこ…

今日もtontie

lv12の42000点。もつれたら終り。一線ギリギリの戦い。ううむ燃える。前半がダルいが。

朝からはげしく遅れる

加古川駅で人身事故だとかで電車が70分ちょっと遅れる。ひさびさに延着証明なんぞを貰う。うーむ、災難。

夜のtontie

オラオラッ! lv13の60140点!!

今日のtontie

LV9までショップ登場せず。。。赤ハンマーにやられる。これはひどい仕打ちです。

今日の自転車

距離 14.50km 平均 23.67km/h 最大43.72km/h 設定心拍数 130-150 平均心拍 137 無酸素運動時間 6:04 有酸素運動時間 26:58 クールダウン他 5:00 今日は長岡京から一文橋を越えて久世橋方面、171で右折して帰還。これで14.5kmか。心拍数140ぐらいだとあんまり…

今日のクランケ

今日の患者は…Webアプリケーションさん。/index.html的な玄関ページのPV数が1日60000〜150000(休日)というなかなかのラッシュ状況。 患者『Webサーバをクラスタリングしているのですが、性能がまったく上がらないのです』 おれ『データはどこに永続…いや、デ…

30へぇ via marsのメモ

http://www.bricklife.com/weblog/000349.html 愛と信頼をお届けする、か。ふむふむ。

tontie記録

lv10,21000点。 lv9から出てくる赤ハンマーとlv10から出てくる頭が爆弾にかわるやつ、やばい。強すぎる。 頭が爆弾にかわるやつは体力も結構あるので、基本的にはシルバーハンマーを購入しておくべし。ハネをくっつけるか、ライフ容量を増やすかは個人裁量か…

またジム

日曜日、中2日もあいてるのでジムに。しかも前回は負荷が足りなかったか筋肉痛の気配すらなし。今日は負荷を増やすか…行き帰りも自転車で流していく。 今日は3セットのピラミッドを組んで、前回の2セット目の負荷を一番下にしてまわす。10RM,7RM,5RM…とや…

で、深酒なんかして

間に合うつもりで出た店だったが、地下道はことごとく閉鎖されており、途中で断念…ここは大阪だが…奥さんに迎えにきてもらえることに。ありがとう。。。ごめんなさい。。。_| ̄|○...

おめでとう!

中学校時代からずっと友人であるケンタロウ君がついに結婚。おめでとう。本当におめでとう。 これからも二人でいろいろ遊びましょう。ヨメが許してくれる範囲で・・・(そして、これが結構難しかったりして) 彼は高校時代、友人たちとフットサルチームを立ち…

ダンシングといえば

エイジ氏から自転車ネタで「ダンシングってなによ」という質問があったけども、ダンシングといえば、ナムコの"ダンシングアイズ"を思い出す。なんというか、名作だった。コンテンツ重視でありながらゲーム自体も色あせぬ面白さ。

爆睡

ヤンシが実家に帰ってくるというので、なんか落ち合えるのではないかと思ってたら昼まで爆睡。ちょっと昨日ハードすぎたか。あとで電話します。スマン。

またスゲー via さとなお.com

錯視ってスゲー... → http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/ まじで動いてるって…いや。。。所詮おれも人間か。 tontieタノシー。→ http://www.kiteretsu.jp/on/tontie/ Lv10で19000点ぐらいが目下の壁。。。

しっぽっぽ

http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/tail.html 面白いけど。でも、よく考えるんだけど、車のうしろに簡単なLED掲示板つけるってのはありなんじゃないか、と。そもそもブレーキランプとかすでにそうなってるから、ボタン一つでブレーキランプのLED…