腹痛

 7/30の夜あたりから急激に体調が悪化し、腸?のあたりから刺すような痛みが増幅。食事する予定だったが、これをすっぽかして帰る。なんか意識が朦朧とするなか京都駅までたっぷり時間をかけて歩いて、長岡京までの間、痛いのに軽く寝てしまう。いかん。

 長岡京についたところで奥さんのお迎えが。ありがとう。車の中でうーとかあーとか言いながら帰宅。

 そのままあまり覚えてないが 脱ぎ散らかしてそのまま眠ってしまったようだ。あまりの痛みと、その増幅加減に病院のイメージがチラチラと脳内をよぎる。これはきっとお昼のシーフードサラダにちげぇねえ、などと食い物のせいにしてみる。痛みが和らぐ姿勢を見つけて、そのまま眠る。夜中に一度起きる。痛みがすこし和らいでいるようだ…。さきほどまでの恐怖感もやや薄れる。

 朝というか昼まで眠る。今日が土曜日であることに感謝。原因は不明だが、痛みの場所が変わり、軽い鈍痛らしきものが居座っている。腹筋に力をいれるなどすると痛みが走る。だが、これも夜には薄れる。

 不安だ。

 …と手記風にまとめてみました。次おなじようなことになったらおとなしく病院にいこう。今月人間ドックいったばっかりなのに。バリウムでも固まってんじゃねーか?? > おれの腸