2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TweetEffectどうも信用ならんですたい

TweetEffectはどの発言をしたときにフォローしてくれている人の数がどう増えたか減ったかを教えてくれる。 そんな便利なサービスがあるのか!!ということで、TweetEffect使ってみましたが、なんかヘンだ。 もろもろの発言の中で -5 の次の発言に +5 がある…

GroovyMagなんてものがあるのか

Welcome to GroovyMag, the magazine for Groovy and Grails developers! へー!こんなのがあるのか。2008年11月から刊行されている模様。思わずポチしてみようかな。 こう、"紙"の体裁を取っていると、手で触れるという価値があるために、ついついオンライ…

QCamをインストールすると USBオーディオデバイスが認識されなくなる

新年あけましておめでとうございます(おい)私は、昨年末にWindows XPを再インストールしたのですが、そんなメンドクサイことをした理由というのが、『デジタルピアノをUSB接続している場合に、MIDIデバイスとしてWindowsが認識してくれない』というものでし…