TweetEffectどうも信用ならんですたい

TweetEffectはどの発言をしたときにフォローしてくれている人の数がどう増えたか減ったかを教えてくれる。

そんな便利なサービスがあるのか!!ということで、TweetEffect使ってみましたが、なんかヘンだ。

  • もろもろの発言の中で -5 の次の発言に +5 がある。そしてその間はせいぜい数秒
  • -1 +1 も同様で必ず隣り合っている
  • 以上の状況のときに、 "followされました"メールがこない

個人的な推測としては

  • Twitterのfollowがはがれるバグがごく短期に発生/回復していて、それをTweetEffectが拾っている説
  • 単純にTweetEffectのバグ説
  • マジで -5 +5 している説 :-P

かなあ。TweetEffectのアルゴリズムを知らないとこれ以上推測できないか。