Oily but degreased

 なかやんプジョーがサビサビになりつつあるのをなんとかせねばと一念発起(大げさ)。ブレーキクリーナーで汚れを落とし(なんつーか想像を絶する汚れ具合だったようだ)、油をさしました。ついでに自分のも。フレームもほこりっぽかったが適当にふきそうじ。いい感じ!

 いま乗ってる自転車は何年になるのか。4年ぐらいか?いまだにごっついフレームが好きで買い換える気もおこらず。LOUIS GARNEAUとか、シティバイクとしてのオシャレなんはどうでもよく、ありもしないダートのためにゴツゴツしたタイヤ、ほとんどその恩恵にあずかることのない高剛性フレーム(要するにオーバースペック)の愛車に思い入れはむしろ増幅。長生きしれくれよ〜