仕事もほどほどに

 夏だ。ビールだ。といいたいところだが、先日ビールをバカみたいにためしのみしたので、最近はひさびさにすだち酒を飲んでる。これ、本当うまいんだよ。安いし。
 はじめて出会ったのは大阪梅田の焼き鳥屋さん「闘鶏次郎」さんとこだったな。すんごい美味しくて即ハマリ。いきなりボトル半ダース買い、とムチャなことをやらかしましたが、正解だと思うわ。うまい。間違いない。

 似たようなヤツに「すだち酎」ってのがあるんだけど、これは別に美味いとは思わない。なんか果実酎はこうではいかんと思った。ただ、「すだち酎EXCEL」というのがあって、別にグラフが出たりピボットテーブルでデータを多角分析できたりはしないけども、名に恥じない味でした。EXCELlent?。でもやっぱすだち酒かな。

 勝手リンクですけども、普段半ケース買いさせてもらってるお店のリンクでも貼っておこう。いつもすだち酒ばっかり。単価の安い客でスマン。