興銀リースのIPO

が当選したけど、またこりゃ微妙だな。はげしく公募割れの予感。地合いが急速に悪化して、初値買いにくる勇者たちが少なくなれば当然公募なんか割れまくるわけで、このへんのセンチメントのバランスが大事なんだよね。そして、我々に与えられた選択肢は基本的に1-2週間「手前」なわけで、近い将来の動向を予測しながら動くことになる。
当然、そんなもの正確なわけがないので、純粋に「自己満足的統計に基づいて」リスクテイクしていくことになるわけだけで、当選しないと「やっぱあれは良かった」当選したら「不安」というなんともいえない精神状態になるわけですね。さっきの自己満統計はどこいった、って感じ。
当選したんだからそりゃ買いますが。公募割れても文句はなしです。