3.1M7が出ました

ということで早速ダウンロードして使ってみました。

3.1M6aから、F2でjavadocを閲覧した時に tableタグその他のHTMLタグがレンダリングされて、非常によろしくなったのですが、反面ソース上の日本語が表示化けしたり謎の事象に見まわれ導入を見送っていました。
3.1M7を試して見るとこの問題はなかったので、今回は導入してみることにしました。

3.1M6a(M5かな)以降は dabbrev(Dynamic Abbrev)が使えます。Alt+/を押すと補完されるわけですが、これは慣れると結構便利です。いわゆるシンボルの補完(Ctrl+Space)は、シンボルとして解釈されるものでなくてはならないのですが、dabbrevだと結構ヘンなとこにある単語でも補完候補にできるので便利です。Emacsen使いの人には朗報ですね。

プラグインその他互換性については未調査。



Kijimuna0.6.24が動かないっぽい??update site 3.1beta/3.0ともに試してみたがダメ。preferencesにも出ないしproject propertyにも出ない…orz 3.1M5とM7を使いわけるとするか(笑)