ml_ipodすごい

奥さんが二次会で当てた(強運!) iPod Shuffle 512MBを勝手に使いまくっとるわけですが、標題の ml_ipod のおかげでさらに快適な携帯音楽生活が送れそうな予感がします。
iPodへの転送は基本的にiTunesを使う、というお決まりごとみたいなものがあり、そのせいで遅い(もっさり)読み込まないmp3があるんですけど(エンコーダが悪かったのか?winampでは普通に鳴る)ライブラリから選んでいれるときの融通が効かんという、iPodそのものの魅力とは無関係な弱点がついてました。
ml_ipodだとWinampのシンプルなインタフェースを使えるので非常によろしいです。最高です。
一応 ml_ipodを使うとiPod->PCみたいな転送もできる(能力として)ので、DRM関連でそのうち問題になるかもしれないけど、個人的にはそのフィーチャーはなくなってもいいから存続してほしいなあ、と思う次第。