C-JDBC with S2Dao

やや特殊な用途の業務運用アプリケーションがあり、データベースに対するCRUDのうち CUDつまり更新系についてはデータベース1,データベース2を同時に更新する、というものがある。
要するにレプリケーションなのだが、サーバアプリケーション側からは二台のデータベースに接続できるが、データベースサーバからはもう片方のDBは見えない、という状況になっており、データベースミドルウェアでのレプリケーション機能は使えない。

で、こんなときにはC-JDBCでRAIDb-1、というわけでやってみることになったが、S2Daoと組み合わせるのは初めて。うまくいくのだろうか?? なんかメタデータとかちゃんとハンドリングできるのかなあ(笑) 案出し側としては「やっぱできなかった」というのも悲しいし。

調べてみまっす