オイル交換

エンジンオイルを漸く交換。1500kmで一発目。来週は奥さんがドライブに使うので、ベストタイミング過ぎる。
flatのロールケーキに敗北しているせいもあって箕面五月山方面を走りまくる。高速域では足がショボいなあ。低速域では車そのもののディメンジョンに助けられて、なかなかキビキビと走る。荷重移動に敏感でプッシングアンダーが強い。アクセルオフ時の挙動で、FFっぽいタックインが発生する。なるほど、これに命あずけてラップタイム削るにはちょっとダメか。しかしWorksの名前自体は付けてもいいんじゃないの。標準でこれでしょ、という感じ。
標準といえば、標準タイヤがレイン性能悪いのは相変わらず。ずるずるずる…でも前と違って常に弱アンダーかな?これは味付けとしてはアリだよね。アンダーステアのほうが通常(の人)は対応しやすい。タイヤがプアーなせいで発生するオーバーステアコーナリングタイムの向上にも繋がらないし、ナイス味付けだと思うですわ。
いまのところの分析は「バネレート低め」で「車高高め」か。前のKeiとくらべたら至極当然。ポテンシャルは感じるなあ。