自転車

 ひっさびさの自転車。ジムもすでに中3日ぐらいになってしまっているじゃないか。週末から帰省だし木曜日は定休日だし、インターバルっすね。

 自転車のほうは記録。

  • 走行時間 60分
  • 走行距離 22.79km
  • 平均時速 24.09km/h 最高時速 46.17km/h
  • 平均心拍 130
  • 無酸素 2:16 有酸素 38:23 基準心拍数(130)以下 20分ぐらい

 走り出しから大腿筋がなんかダルい。シートポジションの問題と思われる。下死点の状態でひざに余裕があるのでケーデンスが高くなってくると負担になってるようだ。ポジションあげればいいのだがサボッてそのまま走る。

 いつものルートで京都駅あたりまでいって帰ってくる。特に問題なし。空気圧をはってから出たので調子がいいかも? R1,R171では時速30-35km/h巡航で心拍数130割る、と運動的にはともかく筋力・心肺機能は少しずつ取り戻してきたような気もする。