POLAR EXPRESS 観て来ました

松竹の優待券 11月までのやつがあったのでなにか映画を見にいこう!そういやインクレディブルの先行やってたな〜と思ったら、日曜日は午前中だけ。残念すぎる。
で、POLAR EXPRESSのほうを観て来ました。あんまり期待してなかったのに結構面白かったよ。CG作品だけど、PIXAR的な趣向とはかなり違うんだけど、CGの世界でもロバート・ゼメキス+アラン・シルベストリ節が全開でちょっとニンマリ。
作品としてもなかなか面白かった。チルドレン・ムービーではなくて、大人にも楽しめる作品だったと思う。ストーリーとかベタベタなんだけど、わかってても面白かったぐらいだから(開始15分ぐらいでエンディングまで予想できるぐらい)、結構ツボなのかも?
なにか足りない、という気はするけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな「ゼメキス+シルベストリ」の世界が好きな人はどうぞ。
ところで、劇中歌にトリハダがたったので(曲のせい + 歌のせい)サントラ買おうか悩み中。

勝手に点数つけたら、80点前後の作品でした(エラソー)。でも、予想は50-60点だったのでマル!