ひさびさの業務Webアプリ系

ケータイ系が多かったがひさびさにバックエンドというか業務支援系。

で、古いソースを叩きなおしてS2化しつつ、新しい要素てんこもりでなんとかキャッチアップをはかる。

  • Maven2
    • なんかいまんところあんまりいい感じじゃない
    • m2eclipse(Mevenide)は結構いいんだけど…settings.xmlは読まないのね
    • 会社の空いてるマシンにローカルリポジトリを立てて、javamailとかのibiblioに置かれていないjarを自分達用に集めてみる
  • Selenium導入
    • continuous integrationに含めたいけどまだ画策中
    • Selenium IDE、いいわ〜〜
    • おそらくビルドサーバ?はMacOSX上で動かすのだが大丈夫なのだろうか
  • Jetty6試用中
  • S2Dao-tiger導入
    • これ最強

自家製MVCをS2対応にするのが早いか、他のMVCフレームワークを持ってくるのが早いか…次のポイント。