ジム記録

ジムの往復も自転車。ジムも3セットキッチリ。

ちょっと最近セットのこなし方を変えて、一気にあげてゆっきり下ろすをより徹底。これだと負荷あげなくても結構ぴりぴり。筋肉痛になりやすいのだけども。

ジムのあとは味見鶏まるめんでラーメン。うまー。

まるめんのラーメン、前の会社の後輩のS野君がいったらしいのだけど一言「いまいちです」とのこと。食べた種類も違うのかもしれないが、ラーメンほど個人の嗜好を反映するというか依存するものはないかもしれないな。

「あそこのパスタはうまい!」といわれていって、まあ、多少ベクトルの違いはあっても「まあ、うまいよね」というのはあっても、イマイチだ、というのはない。ラーメンとなると、少なくともこってりとあっさりでは大きく派閥が違うし、背油の許容度、麺の好み、具の味(チャーシューのこってり度合いなんかかなりみんなうるさい)と、なかなか日本人はうるさい。日本の食事、だもんね。仕方ないのか?

実際大阪でもお好み焼きは個人の好き嫌いにすごく依存している感じがする。どこかのお好み焼きが絶対的にうまいことなんてあり得ないんだよね。たこ焼きもそう。近所のオバチャンの屋台のたこ焼きが美味いという人もいれば、銀だこ is my lifeみたいな人もいるし。