WebSwoon

システム開発、というか画面遷移図を書いたりする人向けの話なんですが、今日某サイトで紹介されてたWebSwoonは画面遷移図とかつくるときには便利そうです。

開発とサイトデザイン(もしくは企画さん)と分業してると、画面遷移図に対する定義も微妙に違います。うちの会社の場合はある程度デザインも固めてから遷移図作ったり、手作業によるラウンドトリップが大半です。遷移図なおしてからhtml直すこともあれば、逆もまた然りです。そんなときにWebSwoonがあると意外と楽かもしれない。

携帯サイトの場合でもブラウザのサイズを指定できるので、横幅小さくしておけばいいし。

自前のWebサイト徘徊テストツールのロジックを注入して、勝手に遷移図作成するようにならないかな。ソースも配布されてるしやれないことはなさそうだ。しかしPython書けない。。。